2730625 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

e【楽天通販】お土産人気ランキング  商品券やギフト券 クーポン、コスパを愛する 格安航空券

e【楽天通販】お土産人気ランキング 商品券やギフト券 クーポン、コスパを愛する 格安航空券

【楽天】ユーザー車検は簡単・格安お得

簡単、格安お得なユーザー車検  

通販楽天市場 カー用品 >ユーザー車検はやって見ると以外に簡単です!
難しい事はありません。具体的にご説明します。
私はこれまで2回ほど自分で車を車検に持って行きました。いわゆる”ユーザー車検”と言うやつです。

理由はもちろん、費用を安く上げるためです。
結果はどうだったでしょう?   安くなります。

自分で持っていってもあとあと故障したりして、怖いんじゃないの?
と、不安に刈られる諸氏もおいでになると思います。

その不安は正しい!

しかし、内容を良く理解して、納得していれば問題は少なくなります。まず現状、、実践とわけてお話を進めていきます。
ご心配な方は下記をご覧ください。点検項目がよくわかると思います。

地域No1を目指すスマイル車検!
大阪の車検は高槻・箕面・茨木・門真・平野・東大阪・八尾・泉大津・和泉・忠岡・堺のスマイル車検加盟店!
和歌山の車検はスマイル車検和歌山中央店・和歌山北店へ!
愛知県は尾張旭店!春日井店へ!がドライーバーに安全・安心をお届けするスマイル車検本部!
自信を持ってスマイル車検がプロの点検整備をご提供致します!

ユーザー車検現状

ディーラー
ほとんどの方が、車を購入したディーラー、車屋さんでやられると思います。しかしこれって以外と割高なんですね!

ガソリンスタンド
少し解った人になると、ガソリンスタンドでやってもらって、安くあげる 人もいると思います。
これって結構安く上がります。朝出せば午後からのれます。

車検とは?
そもそも、車検とは法廷点検項目が決まっていてそれをチックするためと、 強制保険代の支払いです。
ですから車のメンテナンス自体は車検を受けても変わりません。見てないです。
タッチしないのです。人間の健康診断であれば全てチックしますが、 車検は項目を見るだけです。
やろうと思えば、素人の方にも簡単にできます。

平日休んで、車検場に行って、1万~5万ほどの金額を安く上げようと思えばですが!

ユーザー車検実践

簡単に言えば、ガソリンスタンドや車検を請け負ってくれる業者に見積もりを出します。

すると、悪いところがこれだけありますからいくらぐらいかかりますと、 チエックシートをくれます。この段階までは無料でやってもらえます。

■お近くの車検見積もりと安心車検



コレを見て自分でやれば、請負業者に払う金額がゼロになります。
主な交換個所はタイヤ、フロントブーツぐらいのものです。
交換修理が必要なところがあれば知り合いや電話帳で調べていくらぐらいかかるものか見積もりを出してもらって安いところを選ぶだけです。
このとき車体番号等が必要になりますので手元に控えを持っておきます。
あとは、タイヤ交換ぐらいですから必要なら安いものと交換するだけです。 タイヤの値段もピンきりです。
楽天でも安くてありますのでサイズを見てチエックしておけばいいでしょう。

車検場の手続き実践

朝早くから行った方がいいです。混みます。9時ぐらいから始まりますので出きれば前日に、予約の電話を入れて置けばベスト。

詳しくは管轄の車検場で電話してお確かめ下さい。
受ける前には印紙等買わなければなりませんが、「はじめてなんですが」 と言えば親切に教えていただけます。

コースは何回か見ておきます。直線で50メートルもありませんから車検自体は5~10分で終了します
一連の流れを前もって見ておいて、大体わかれば車検を受けます。 緊張せずに落ち着いてやれば難しくありませんから。終わって見れば案外簡単です。

楽天で新車中古車が買えるってご存知ですか?


楽天 車・バイクTOP    新車・中古車市場    自動車車検部品

オイル交換が1000円!

エンジンオイル交換を1000円(税金・工賃込み)
大阪・和歌山・愛知で安心な車検をお届けしているスマイル車検本部 楽天出店を記念して!(^^)!なんと!!
エンジンオイル交換を1000円(税金・工賃込み)でご提供します!(^^) ※輸入車と2トン超トラック除く
エンジンオイルは定期的に交換することが必要です。
非常に重要な要素「エンジンオイル」ですがみなさんは? しっかり!交換されていますか?

関連リンク

中古車豆知識 車検2年付きと車検切れとの違いは?

自動車の車検・保険・手数料の内訳 中古車購入に関する最低限の知識は、ここで身に付け、失敗しない中古車選びに役立てましょう

全国ユーザー車検友の会・・こちらで詳しいメンテナンスややり方が紹介されています。

はじめてのユーザー車検体験記!! 力強いユーザー車検体験記!!

注目ショップ

ご自分じゃ自信も時間もない方はこちらをご利用下さい。
当社の車検は6大特典付!!

まかせて安心車検 まつした自動車

関連ページ

車・バイク
■カー用品・パーツ市場

必見カー用品

カスタムカー用品

携帯電話ハンズフリー

人気カーナビ

バイク市場
カーナビ市場
カーオーディオ 市場
レーダー探知機市場
タイヤ&ホイール市場
■輸入車ディーラー市場
カー用品チューニング
カー用品ドレスアップ
オートキーレスシステム 車から離れるとキーロック、近づくとオープン!
SEV SYSTEM TECHNOLOGY
燃費、パワー、制動力、剛性。あらゆる性能をマイナスイオンの力で向上。
車内インテリアとメンテナンス特集
エアロで武装!アルミで変身! ドレスアップ&ボディーメンテナンス特集
バイクツーリングにハードケース ライディング始めませんか?
カスタマイズ工房セカンドステージ
トヨタ自動車を主に、内装ドレスアップカーパーツ・インテリアパネルの販売
   △サイトマップ     ▲TOP  

お取り寄せ通販楽天市場 専門市場  >>専門市場案内一覧
ワイン楽天市場
焼酎楽天市場
お菓子・デザート市場
デジカメ楽天市場
パソコン楽天市場
生活家電楽天市場
女性ファッション市場
ベビー楽天市場
ダイエット楽天市場
観葉植物楽天市場
和装・和服楽天市場
コスメ楽天市場
ジュエリー楽天市場
健康食品楽天市場
フィトネス楽天市場
ゲーム楽天市場
コレクション楽天市場
掲載商品は楽天市場のアフィリエイトを利用しております。 楽天市場は通販、カタログ通信販売が楽しめる総合通販です。.
掲載商品は楽天株式会社が運営する「楽天市場」でご購入いただけます.
楽天市場共同購入 楽天市場フリマ 楽天懸賞市場 楽天専門市場 楽天市場ランキング 楽天市場イベント一覧




© Rakuten Group, Inc.